ライターのご紹介

ランニング知識

当メディアで執筆しているライターさんのプロフィールをご紹介します。弊社記事は全てランニング経験者、インストラクター、管理栄養士などその道のプロが執筆しています。

しゅうぞう

現役のランニングインストラクターです。パーソナルで教えたランナーは400人以上、レッスン時間は約2000時間になります。週2回のグループレッスンも担当。ランニング学会会員です。ランナー、ランニングインストラクターとしての経験を記事に発信します。自己ベストタイムはフルマラソン2時間57分30秒(2016年)、ハーフマラソン1時間22分3秒(2018年)。

このライターが書いた記事

小動ひびき〔こゆるぎひびき〕

インドに思い焦がれる湘南鎌倉在住ヨガインストラクター
ヨガ歴10年
マニアックでオタク気質
趣味は読経、写経と、インド哲学、南インド料理研究

取得資格
全米ヨガアライアンス200
全米マタニティヨガ

このライターが書いた記事

コーチK

全国駅伝区間賞の元ガチランナー。10年以上のブランクを経てラン再開。フルマラソンベストは2時間42分。
1000人以上のランナーに指導経験あり。
自身のランニング経験とたくさんのランナーを指導してきた経験から、感じたこと、ランニングの楽しさを伝えていきたいです。

このライターが書いた記事

Gachio

5年前の健康診断でくだされたメタボ判定からダイエット目的で走り始めました。
走っているうちに楽しみを知り、今では月間走行距離は450キロです。自己ベストタイムはフルマラソン2時間59分00秒(2019年)。
トレイルランニングも好きで100マイルレース(UTMFなど3本完走)、富士登山競走、ハセツネも毎年エントリーしています。
48才になった今、年齢を言い訳にせずにどうやったらレース最前線で戦い続けられるか、を研究中です。
私の5年間のランニング経験がお役に立てば幸いです。

このライターが書いた記事

hidebo

24歳から走り始めて、走歴20年近くになるベテランランナーです。福岡国際マラソンにも4度の完走実績があります。現在はランニングアドバイザーの資格を持ち将来的には指導者を目指しています。20年近いランニング経験を生かして、皆様のお役に立てる記事を書きたいと考えています。

自己ベスト
ハーフ 1時間13分41秒(10年香川丸亀ハーフ)
フル 2時間38分2秒(12年福岡国際マラソン)

このライターが書いた記事

HAPON

ゆるさと手抜きがモットーの脱力系ランナー。のんびり、ダラダラ、生活の負担にならないランニングの楽しみ方を紹介します。ランニングの楽しみ方は十人十色。難しいことは考えず、自由に走りましょう。

ランニング歴・2007年から

自己ベスト
・フル  3:49:12
第24回加古川マラソン大会
・ハーフ 1:42:58
2013神戸バレンタイン・ラブラン
・10km  0:42:43
2014神戸バレンタイン・ラブラン

このライターが書いた記事

りー

医療系大学卒業後、診療放射線技師の国家資格を取得し整形外科に勤務中。在学時は陸上部マネージャーとして、ランナーの怪我や健康管理に努める。現在は子育てと仕事と両立しながら隙間時間で、ゆるーくウォーキング活動中。

このライターが書いた記事

コメント